
--------(--)
 

手作りのもの。

 こににちわ。

Wanぴ~すのお客様は、いろいろされておられる方が多いのです。

みなさん何かを習得されているというか・・。

すごいなぁ~と思います。

この前M様より手作りケーキを頂きました。

DSCN9514.jpg

パウンドにレーズンとクリームチーズ&カッティーズチーズが練りこんだ

しっとりとした、おいしいケーキでした。

その日はスタッフ柴ちゃんが愛犬をシャンプーしにきていたので、

二人でムレスナティーをいただきながら、お茶タイムできました。

DSCN9519.jpg

S様はお母様が畑をされてて・・・その季節の取れたてのお野菜を頂くことが多いのです。

今年は寒波が強すぎて大根の育ちがよくないとおっしゃっていましたが・・・

野菜を作れることに感動するまきまきにはもったないお言葉です

まきまきは青ねぎやパセリしか作ったことがないので

土がついているお野菜はなかなか頂けませんもん。

いつも気を使っていただきありがとうございます。

2011-01-25(Tue)
 

お耳でお返事。

こににちわ。

すこしづつお仕事が通常通りになり始めております。

本日もココロモノ頂きました。

DSCN9509.jpg

K様より、今晩のおかずにとお煮しめと豆まきが汚れないと言う

袋に入った節分用のお豆。

K様のお料理は懐かしいお味なんですよねぇ~。

煮物や焚き物・・・まきまきは見習いたいです

T様より、8日にお空に行った風ちゃんに苺とかわいいお花を頂きました。

小さくなった彼に手を合わせてくださり、

自分のことのように涙してくれましたこと感謝いたします。

またまた、泣いてしまったまきまきです

人から優しさをいただける事が、こんなにも畏怖でありがたく、幸せであるということ。


風ちゃんたちがいたからこその出会いだったと。

だからこそ、わんこにも人にも優しく~


カミユのお耳は立ち耳で・・・お返事はお耳も立ち上がります

DSCN9507.jpg
2011-01-23(Sun)
 

またまた送ります。

   こににちわ。

 地味に集め続けております、ペットボトルの蓋(略してペッタ)を二月の末に

 再び送ろうと思います。

 800個で一人分のワクチンという気のとぉぉーくなる現実に目を向け

 ペッタを集めてくださるお客様、本当に感謝しております。
 
 人は誰かに必要とされること、誰かの為に役に立とうと思うこと、

 誰にでもその気持ちはあると思います。

 ニンゲンはその気持ちで救われることもあります。

 だから、胸を張ってすればいい。

画像 251

T様、いつもRくんのシャンプーの時にペッタを預けてくれます。

おいしいラスクも、ほっと一息の時に頂いております。有り難うございます。


画像 255

O様、とても細かくて、繊細なフラワーブリザート、

バレンタインにちなんでハートの器にハートの花畑

すごく、可愛すぎて、泣きそうなんですけど・・

O様は先生でお教室もされておられます。


画像 250

「ぐらんわん」届きました。

元気で長生きできるように・・・。

病気になっても、快適にココロ穏やかに過ごせるように・・・。

いろいろなことがいっぱい詰まったぐらんわん。

犬の10年はあっという間なんですよね・・・。

最近身を持って感じているまきまきです。

そのスピードに私達ニンゲンがついていかないといけないのですよね。
2011-01-16(Sun)
 

もらい過ぎでござーます。

こににちわ~

ココロモノたくさん頂きすぎて、ココロ踊っているまきまきです。


本当に有り難うございます。

DSCN9367.jpg

Rちゃんのお母様から~
籐を習ってらして、送迎に行くたんびに「これ、もらってやって」と言ってくれます。

かわいい~ハロウィンの親子

来年のハロウィ~ンのグッツがまた増えました

DSCN9368.jpg

Kくんのかぁちゃんからクリスマスプレゼント

ロウからとってもいい香~がするアロマキャンドル?

と、それを入れると雪の結晶が灯篭のようにも揺るキャンドル入れも一緒に~。

これ、ずっ~っと欲しかったんです。

お店にてドックマッサージの時に使ってリラックスしていただきましょぉ~か

DSCN9369.jpg

この大きさにたまげたまきまきです。

Cちゃんママから頂きまして、なんとあの「コストコ」にて購入されたようで、

ハンパない大きさで、小分けしていただいたんだけど、お皿からはみ出てますの。

これはチーズケーキ。とってもシンプルでしっとりこれまた

美味ですぅ~

DSCN9374.jpg

この時期に欠かせない冬至。

ゆずまで頂き、今日のお風呂はゆずをプカプカ浮かべて、

暖まって、ぐっすり寝ますね~

いつも「ありがとうね~」「大変やったでしょぉ~」とお声掛けていただいてます。

こちらこそ「ありがとうございます」

トリミングは私一人で出来ることではありません。

わんこや飼い主様のご協力があって、無事にトリミングできるのです。

いつか、皆様にもっと、もっと、何かお返しができたらと思います。
2010-12-22(Wed)
 

お気遣いありがとうございますぅ。

こににちわ。

すっごく寒くなってきましたぁ。

これぞ、四季の一つである冬ですね~。日本は季節があって幸せです

最近ココロものが多くて恐縮なまきまきですが、

とってもありがたくいただきます

DSCN9321.jpg

「粉雪」というバームクーヘン。

Aちゃんのお母様から頂きました。
本日スタッフ柴ちゃんが来ておりましたので、半分こしました。

分厚くて、しっとりして~甘くて・・・・。

これまた

美味ですぅ

そしてそして~

DSCN9324.jpg

Fママさんにカニ味噌~、R&Mのお母様からカニ食べ尽くしの旅行のおみやげに

カニのちくわ~頂きました。

この時期カニを食べに~の旅行が多いですもんね。

旅行のお土産屋さんで、「あっまきまきさんに~」と思い出してくれただけで

ありがたいお気遣いです。

私もなにかお返しができたら・・と思いながら、パクパク頂いております。
2010-12-16(Thu)
 
プロフィール

makisaeton

Author:makisaeton
大阪府高槻市のちっちゃい町のちょいと変わった所で
ひっそりと・・少しまったりと・・・。
わんこ、飼い主サマと向き合いながら、
ちょいと変わったトリマーが一人でジャブジャブ、チョキチョキしておます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
27025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

12492位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
