スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ノミ ダニ駆除の強化

こににちわ。

今年は例年より早めに猛暑や多湿により、ノミダニが猛威を振るっております。

みなさまにノミダニ駆除の定期化を徹底していただきたいと思います。

ノミは今ネコノミが90%を占めております。

ネコノミはヒトにも吸血します。

ノミは一日約10個の卵を産むと言われております。5匹見つけた場合50個の卵が産み付けられる

ことになります。

わんちゃん、ねこちゃんのカラダに50個の卵が産み落とされる想像してください。

吸血されれば、強烈な痒み、赤み、腫れが無数に広がり、

寝ることも余儀なくされます。

かきむしり過ぎて、脱毛、化膿、といった二次感染(膿皮症)が起こります。

ノミを食べておなかに虫が寄生する場合もあります。

ダニもマダニが多く、マダニに吸血され『バベシア』という病気を媒介します。

『バベシア』にかかると赤血球が破壊され、体内のバベシア原虫を完全に消失することは

難しく、死に至ることもあります。

愛犬、愛猫は飼い主様しか守れまん。

今は動物病院でノミダニ駆除剤『フロントライン プラス』が処方されております。

必ず動物病院にて、体重を計り、獣医さんより処方してください。

首筋に垂らすだけですが、皮膚に赤みなどが出てしまう子もいますので、

その時は獣医さんと相談してください。(他にも種類がありますので)

市販で売っているものの多くは動物用医薬部外品であるため

効果の低いものや、雨にかかると効果が弱くなるものもあります。

動物病院で処方されたもの駆除率はほぼ100%。

特に『フロントライン プラス」は従来からある「 フロントライン」にはない

卵の孵化も阻止するので、繁殖することを止められます。

お散歩に行かないから、他の犬と接触しないから、しない方もいるかもしれません。

人の足や服についてお家に持ち帰れば、お家で繁殖されます。

駆除薬をされているわんこさんにたまたまノミが付いても、吸血した時駆除できます。

もし駆除薬をされていないわんことすれ違ったら、ノミはすかさず、そのわんこへ飛び移るでしょう。

自分のワンコにもそして、他のわんちゃんにうつさないためにも

定期的にノミダニ駆除の強化をお願いいたします。

(家にノミが繁殖されると、駆除に時間がかかりますよぉぉぉ~)
スポンサーサイト
2011-07-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

makisaeton

Author:makisaeton
大阪府高槻市のちっちゃい町のちょいと変わった所で
ひっそりと・・少しまったりと・・・。
わんこ、飼い主サマと向き合いながら、
ちょいと変わったトリマーが一人でジャブジャブ、チョキチョキしておます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
35354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

15382位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。