
--------(--)
 

お試しドックマッサージ。

画像 030
 こににちわ。

先日21日はお試しドックマッサージでした。

わがわんこのかみゆが最近持病のリウマチの痛みや変形が少なく、

河川敷を走り後ろ足で蹴り蹴り、お散歩も以前より長くいけるようになっており

以前にククルさんに診てもらったこともあるし、どんなかんじかと診ていただきました。

上の図は両後ろ足が弱いかみゆなので、背骨を伝って下半身へ意識を集中してるククルさん。

画像 029

さくちゃんはとってもヒマそうですわ~

画像 033

下半身にあまり意識をしてない子は前へ前へと力が入って、肩甲骨や胸が張ってしまいがちなんです。

今回は首のリンパや手足のリンパを流し、滞っている老廃物を集めて胸から首へ~

画像 035

どんな格好じゃっっ

画像 036

笑っているのではなく・・・・あくび・・・。

あくびやげっぷ・・出るものはよいことですぞ。

以前は後ろ足をちゃんと地につこうとしてなかったかみゆ。

今はちゃんと地に足をつけ、肉球も地から浮いてる所はモケモケしてたのに、

つるんと綺麗になっています。

爪の伸び方も均等になっています。

足のひら全体で地につく力は、肉球もしっかり、爪も均等になります。

たまにトリミングでおんなじ足の爪が一本だけ伸びてたりするわんこがいます。

この指に地はついているのかなぁ~と思ったりします。

持病をもっているわんこは、その時その時で、カラダの意識する部分が偏ったり、張ったりするかもですね。

かみゆも今後梅雨のジメジメや気温差で、痛みや違和感が出ると思います。

その時はその時で、またその状態をみてもらい、その時のマッサージを取り入れたらと思います。

みなさんもお気楽な気持ちでご参加を~

来月の18日(土)は、Wanぴ~すにて

《お試しドッグマッサージ》をさせていただきます☆

10:00~10:30
10:45~11:15
11:30~12:00

30分1000円(アドバイスシート付き)
2011-05-24(Tue)
 
プロフィール

makisaeton

Author:makisaeton
大阪府高槻市のちっちゃい町のちょいと変わった所で
ひっそりと・・少しまったりと・・・。
わんこ、飼い主サマと向き合いながら、
ちょいと変わったトリマーが一人でジャブジャブ、チョキチョキしておます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9605位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
