スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

お試しドックマッサージ

 こににちわ。


19日のお試しドックマッサージの受付は終了いたしました。

次回は3月までお休みとなります。



ククル様との打ち合わせはまだですが、次回4月の第三土曜日の予定となっております。

宜しくお願いいたします。


平日やカウンセリング、通常セッション30~60分のドックマッサージもありますので

ご興味にある方はメールにてお問い合わせください。

パピーからシニア、トレーニングを受けているわんこや、スポーツをされているわんこ

体に癖がでてませんか?

それをちょこっと気づいて意識できたら、トレーニングもスポーツも、いつもの生活にも

なにか違う方向性でプラスになるかもしれません。

体とココロは繋がっていますよ。
スポンサーサイト
2011-11-15(Tue)
 

お試しドックマッサージのお知らせ。


こににちわ

昨日は綺麗な満月でした。

まきまき方面はやや周りに雲がまとってて、見え隠れしてましたけど・・・

お休みしていたお試しドックマッサージですが、

10月から開始しま~す。

が、10月15日のお試しさんはもう予約済みとなりました。

お休みする前に、もうすでに10月の再開時に予約を入れたいと申し込まれておりましたので

優先させていただきました。

なので・・・

11月のお試しドックマッサージは

11月19日 第3土曜日

となります。またお日にち近づきましたら、詳細をお伝えいたします。

この前、病気と戦っているわんこのマッサージの場に居させてもらえました。

DSC02594.jpg


体の中は悲鳴でいっぱいなのに

DSC02596.jpg

いつもニコニコ。

まきまきは個人的に思うことなのですが、

若いわんこの体への意識の部分やココロの中の部分をほぐすことも大事だとおもいます。

でもね~病気で戦ってるわんこには是非マッサージを。

マッサージといっても揉んだり、力を入れたりしません。

頑張ろうとしている身体にすこし休憩してみたら~

気張りすぎて、忘れてしまっている大事な部分

きっとここに意識が持てたら...

飼い主さんもそんな彼らの姿からなにかピコンと気張ってたものが落ちるかもしれませんね。

ドックマッサージにはいろんな引き出しがあります。

そのこにあった引き出しの道具を見つけてもらえたらと思います。

2011-09-13(Tue)
 

お試しドックマッサージ。


こににちわ。

梅雨でジメジメしておりますが、アジサイがあちこちで咲いていると

ニンマリしてしまいます。

長靴履いて~歩くのもいいもんです。さて~

18日にお試しドックマッサージが行われました。

個人保護ボランティアをしているチチサン
笑顔い~~っぱい

チチサンとこの愛犬3匹はるばる高槻に来られました。

まきまきはトリミングを依頼されておりましたので、

ラブちゃん二匹のご様子は見れなくて・・・・・

DSCN9968.jpg

いつも一緒。同じ格好の悟天ちゃんと紫音ちゃん。

同じラブラドールだけど、性格も違うし、個性もちがう。そんでもって

意識しているところや、まったく忘れてしまってる部位。

緊張が入るところや、リンパの滞りの違いなど、目に見えてはっきり違いました。

これが多頭飼いのうれしいところ。

いろんなことが学べるのです。

DSCN9969.jpg

トリミング中断してマッサージに入る春馬くん。

DSCN9970.jpg

すぐにとろり~んとしちゃうのよ。

チチサンも悟天ちゃんにさりげなく習得したマッサージをされてました。

春馬くんは元保護犬でした。

今はずっと居てくれる飼い主さん(チチサン)がいてくれるんだけど

外出された時、玄関でずぅぅぅーと待ってるんですって、ひたすら待つ。

待ってなくても大丈夫だよ~。

お家でいつものようにしてたらいいんだよぉ~の気持ちを込めて

行く場所を伝えたり、何時になったら帰ってくるとか、買い物にいってくるとか、

「そんなん、言ってもわからんや~ん」と思われがちですが、

彼らはわかっております。

時計がわかるわけでもないけど、体内時計はすごいのです。

「待つ」というトレーニングもあり、これもまた大事なことですが、

ココロで「待つ」ということも大事なんだと思います。

うちのわんこは、待ったりはしてませんが(笑)ちゃんと行き先言って出てます。

帰ってきたら、お留守がありがとね。って言えますから。

DSCN9972.jpg

どのワンちゃんも背骨をほぐすことは大事なんです。

特に胴の長いワンコ、老犬で曲がってしまっているわんこなど。

チチさんやっておりますねぇ~

DSCN9973.jpg

わたくしは紫音ちゃんの耳をタッチ~。

耳のタッチはいろんな効果があるんです。緊張や痛みの軽減や車酔い防止など・・

わんこの耳はアンテナですもんね。

3頭それぞれのマッサージ、とても勉強になりました。

意外な一面が見れましたし、再確認もできました。

本当はこうだったんだね~ありがとぉぉぉ~や、気張りすぎなくても大丈夫やよ~とか

いろんな気づきがありました。

いつも保護活動にバタバタ忙しくされているチチサン。

そんなチチサンを支え、保護犬達を受け入れ、いつも自然体でいる彼らだけど、

目には見えない部分がカラダと共に現れてきます。

ココロとカラダは繋がっています。

忙しくて一頭、一頭に時間が割いてやれなくても、手一つでそのこのココロの状態を読み取り

ほぐしてあげることができるんですから~

チチサン、これからも我が愛犬にそして、保護犬たちにもマッサージをしてあげてね。

とっても有意義な一日でした。

2011-06-21(Tue)
 

受付終了いたいました。

  こににちわ。

18日のお試し度ドックマッサージはすべて御予約埋まりましたので
受付を終了いたします。

ありがとうございました。

穏やかな気持ちで、心地よい空間、わんこと向き合う時間をお過ごしください。

きっと今までになかった気づきがありますよ。

来月から9月までのお試しドックマッサージはお休みになります。

平日でも~とお思いの方はご相談ください。

次回は10月15日になります15日は消毒の日ですが、その前後に振り替えさせていただきます。

2011-06-05(Sun)
 

お試しドックマッサージ。

画像 030
 こににちわ。

先日21日はお試しドックマッサージでした。

わがわんこのかみゆが最近持病のリウマチの痛みや変形が少なく、

河川敷を走り後ろ足で蹴り蹴り、お散歩も以前より長くいけるようになっており

以前にククルさんに診てもらったこともあるし、どんなかんじかと診ていただきました。

上の図は両後ろ足が弱いかみゆなので、背骨を伝って下半身へ意識を集中してるククルさん。

画像 029

さくちゃんはとってもヒマそうですわ~

画像 033

下半身にあまり意識をしてない子は前へ前へと力が入って、肩甲骨や胸が張ってしまいがちなんです。

今回は首のリンパや手足のリンパを流し、滞っている老廃物を集めて胸から首へ~

画像 035

どんな格好じゃっっ

画像 036

笑っているのではなく・・・・あくび・・・。

あくびやげっぷ・・出るものはよいことですぞ。

以前は後ろ足をちゃんと地につこうとしてなかったかみゆ。

今はちゃんと地に足をつけ、肉球も地から浮いてる所はモケモケしてたのに、

つるんと綺麗になっています。

爪の伸び方も均等になっています。

足のひら全体で地につく力は、肉球もしっかり、爪も均等になります。

たまにトリミングでおんなじ足の爪が一本だけ伸びてたりするわんこがいます。

この指に地はついているのかなぁ~と思ったりします。

持病をもっているわんこは、その時その時で、カラダの意識する部分が偏ったり、張ったりするかもですね。

かみゆも今後梅雨のジメジメや気温差で、痛みや違和感が出ると思います。

その時はその時で、またその状態をみてもらい、その時のマッサージを取り入れたらと思います。

みなさんもお気楽な気持ちでご参加を~

来月の18日(土)は、Wanぴ~すにて

《お試しドッグマッサージ》をさせていただきます☆

10:00~10:30
10:45~11:15
11:30~12:00

30分1000円(アドバイスシート付き)
2011-05-24(Tue)
 
プロフィール

makisaeton

Author:makisaeton
大阪府高槻市のちっちゃい町のちょいと変わった所で
ひっそりと・・少しまったりと・・・。
わんこ、飼い主サマと向き合いながら、
ちょいと変わったトリマーが一人でジャブジャブ、チョキチョキしておます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

13929位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。