
--------(--)
 

左右対象。


本日送迎の帰りにど根性(なつかしいー響き)ビオラ発見

KC3Z0001.jpg

ガードレールの下に・・・がんばってるなぁ~

こちらは昨日お値打ちで購入したゆり~

DSC03486.jpg

左右対称~同じスピードで咲いてるようです。

つぼみも一緒に開くのかなぁ~
2012-05-30(Wed)
 

いつになったら?

こににちわ~

左は去年買ったハイビスカス。

もう新芽が出始めて後は夏を待つばかり~

なのに、3年目になろうとするハイビスカスはまだまだらしい。

去年もこのハイビスカスが咲いたのは10月でした・・・。

DSC03466.jpg
2012-05-24(Thu)
 

名前。

 
こににちわ。

まきまきがお花の中で好きなのが、ハイビスカスとガーベラ。

んで、この前ガーベラを買いにいったら

DSC03457.jpg

ねじれたガーベラ発見!

でも、名前聞くの忘れたぁ~

ガーベラは何十種類?いや、もっとあるらしい・・・・・。

花びらがこんなにねじれているのをマジマジ見ると、なんとも不思議だ・・・
2012-05-23(Wed)
 

母の日


こににちわ~

昨日の母の日、まきまきはいつものお花屋さんに、母の日ブーケを頼みました。

DSC03409.jpg


紫カーネーション!!!「ムーンダスト」というらしい。

三色グラデェーション!!!

花言葉は「永遠の幸せ」

お花といえば、赤、ピンク黄色・・・・が多いんだけど。

まきまきはひそかに紫も好きです。

白いお花はトルコキキョウです。

やっぱりお花はいいなぁ~
2012-05-14(Mon)
 

ジャズストフリマ終了。

 こににちわ~

三日のジャズストのフリマは午前中曇ったり、小雨が降ったりでしたが

お昼から暑いほどのお天気で

無事、姉と姪っ子と終了しました。

意外と姉のリサイクル品が多くて、せっせっと姉と姪っ子は働いておりました。

アタクシは優しいアクセサリーが結構売れまして、

ちょっとウホウホ。

ジーンズの達人のリメイクバックもいろんな方に

「細かいなぁ~すごいねぇ~」と褒めて下さる方も多く、

なんだか、どっちも作ってないんだけど、うれしくなりました。

今度はまきまき物もがんばらなくっちゃー。

フリマは不用品として家にあったもの達。

その物たちがまた、誰かの必要な物になるんだから

ありがたい気持ちで接客してました。

だから、値段はあってないようなお値段でしたよ。

ポイポイ捨てない、ホイホイ買わない、

本当に必要なものだけ、長く使えるように・・・

友人や知人にも会えたし、ジャズの音楽が聞こえるし~

来年も応募しようと思っておりまーす
2012-05-05(Sat)
 
プロフィール

makisaeton

Author:makisaeton
大阪府高槻市のちっちゃい町のちょいと変わった所で
ひっそりと・・少しまったりと・・・。
わんこ、飼い主サマと向き合いながら、
ちょいと変わったトリマーが一人でジャブジャブ、チョキチョキしておます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
23244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11081位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
